人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.17/昼下がりの旦那さん<buku1905>

■鉄と森(優良)。
どんなに
「今年の高校野球は素晴らしい。」
なんて言われても、
見ないし、僕の人生になんの影響もないわけです。
(かといって、わざわざ書くこともなかったわけです。)
そして花火。
あれは火薬に火を点けたときの発光を楽しむもので、
僕はあまり興味がなくて、見ても見なくてもどちらでも構わないんですが、
みんなで見る予定があるなら誘うだけ誘って欲しかったってことです、職場のみなさん。
誘ってくれたとしても行くつもりはなかったんですが、
それでも一応誘って欲しかったってことです。
中年って難しい年頃だっていうことを、世の中は考慮するべきって話。

■感動をありがとう?
ゴーヤは嫌いではなかったりします。
じゃあ大好きかっていうと、
やっぱり苦味がキツイのは苦手だったりするわけです。
・・・。
なので今日彼女が作ってくれた、
下処理なしのゴーヤオンリー炒めは、
ちょっとごめんなさいなわけです。
沖縄の人だって、きっとゴメンなさいだと思う。
せめて豚肉入れてくれてたらと思うと、涙が出てきたりします。
(きっと貧乏が悪いんだと思う。)

■美人な男子、美人な女子。
家でゴロンゴロンしてたりするのが幸せ。
(ダメ人間とも言います)
家で娘とゴロンゴロンしてたりするのが幸せ。
(身も心も幸せ)
幸せのシーズン。
時々娘が僕に向かって手を出してくるので、
その手を「パクッ」なんてすると「キャー」なんて言ったりしてたいへん幸せ。
幸せナノレベル。
(ナノって何?)
ボカァ、幸せだなあってこと。
(若い人にはわからないところ)
そんな先日、いつものように娘が手を出してきたので、
いつものように「パクッ」なんてしようと思ったら、
その指先にうんこが付いていてビックリ。
うんこ食べちゃうとこだった。
新しい世界にようこその瞬間だった。
人として、レベルが上がるんだか下がるんだかわからないけど、
きっと人生の分かれ道の瞬間だった。
そんな話を職場の人に話したら、
「でも可愛い娘さんのだから食べられるでしょ?」
なんて言われてビックリ。
人間は他人事になると、とんでもなく無責任なことを言うなあってこと。
簡単に言うと、
食べられるわけなかろうということ。
(上記原稿は原文にほぼ忠実ですが、紙面の構成上、一部抜粋して発行)
*原文は以下のアドレスへ*
plaza.rakuten.co.jp/dadamore/
2006年9月29日号(vol.131)掲載
by tocotoco_ny | 2006-09-27 07:30 | 2万円でどう?
<< vol.17/探してないのに自... vol.10/THE unti... >>