人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.63/悪い夢もいい夢になる!<人妻日記>

 今年も残すところ後幾日で又新たな年を迎えます。
 新年の元旦または2日の夜に見る夢が初夢。初夢は正夢(現実の出来事と符合する夢)とも言われていて、案外見るのを楽しみにしている人も多いのでは?年齢性別人種にまったく関係なく、み〜んなが見る事ができる初夢。いい夢は正に正夢になってもらいたいも!では、いったいどうしたらいい夢を見る事ができるか?心地のよい寝具!?実はこれがと〜っても大切なのです。
「いや〜いいよ〜沈むのは〜気持よすぎて起きれないもの!」「だいたい人間は人生の半分は寝てるんだしね〜。」と3000ドルのマットレスを買った知人kさんの御意見、御自慢を、「お金持は違いますね〜」とひにくっていた私。たかがマットレスだけに3000ドルね〜と正直「無駄遣いじゃないの!」くらい思っていた。
 今年の夏の終わり、ニューヨークに南京虫が流行した。なぜか私だけが家の中で噛まれていた。噛まれた後から判断して犯人はベットバク。虫嫌いの私は、すぐにバルサン!(煙で部屋を充満させる殺虫剤)をしたのだが、なかなか丈夫なやつは又私を攻撃!噛まれる私は又バルサン!と約1ヶ月ほど殺虫剤まみれの中で生活していた。もちろん、フートンにも殺虫剤臭が浸透し、だんだんその上に寝ると言う事が苦痛困難に、、。「最近、皆マットレスとか捨ててるよね〜、やっぱ家のも捨てちゃおう!」そんなこんなで我が家にやってきたのが、新し〜い新品フカフカのベット。(フートンからベットにしたので以降ベットと呼ばせて頂きます)予算は1000ドルだったので知人のそれとは確かにフカフカ感は劣るものの、なかなかいい感じで沈んでくれて、適度にファームなのが何とも気持いい。ふと気がつくと、このベットになってから3分以内には睡眠状態。なかなか寝つきの悪かった旦那も、すぐにぐ〜っすり寝る事ができるらしく「やばいな〜このベット快眠だよ!」と大絶賛!これだもの3000ドルはきっと起きれないよ!と妙に納得した。
 さて、心地よい寝具にはいい夢が!、、、、見れそうじゃないですか?確かに「このベットで寝るといい夢が見る事ができます!」とスリーピーズのまわし者的、誇大宣伝広告事は申し上げられません。と言うのも、初めの数日になんとも恐〜い夢を見た私は「新しいベットになってから恐い夢ばかり見るんだけど!」と旦那に友人に漏らしておりました。すると友人から「恐い夢っていい夢なんだよ〜!」というお言葉。何でも恐い夢は反対の事を意味し、例えば夢で人が死ぬーとその人は長生きする!らしく?ま〜なんでも考え方しだい!といったところでしょうか。これで悪い夢もいい夢になる!という事を理解して頂き、もうすぐ体験する初夢を快適素敵に!よいお年をお迎え下さい。今年一年、tocotoco関係者の皆様、そして読んで下さった方々ありがとうございました。(原文まま)
*掲載号では、誤字、脱字は校正し、編集したものを発行*
2006年12月15日号(vol.136)掲載
by tocotoco_ny | 2006-12-13 15:24 | 人妻日記
<< vol.43/アメリカナイズ<... vol.22/写真うつり<秋野... >>