人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.69/凄い体験!足裏マッサージ<人妻日記>

 4月に入り、やっと春らしくなってきました。ここニューヨークでは、イースターホリディを使って春休みを楽しむぞ〜!と勢いのあるエナジーを感じる今日この頃です。そして日本では新学期がはじまります、そう!春になり色々新たな事がスタートしだしました。
 そんな陽気も気持も新鮮、活気に溢れ気持の好いこの時期なのですが、私的に昨年位から始まったアレジーに悩まされ始まるのも、正しくこの時期なのです。
 ニューヨークに住んで早16年。よく同じ所(地域)に10年以上(長く)住むとアレジーになりやすいと言うのを例えで、コップの中(自分の体内中にコップがあるとする)に少しずつ溜まっていったアレジー水が容量オーバーになってしまい、溢れ出してくるのがアレジー発祥のメカニズムです!的事を聞いた事がある。が、それが原因か否かは別として、とにかくアレジーは辛い。特にマンハッタンのようなコンクリートジャングルでは花粉や色々なホコリが舞いまくる。晴れてお天気の好い日は最悪、外に出たいようで出たくない。だからといって家に隠っている訳にも行かない。
 そんな矢先、御世話になっているTさんから足裏マッサージのお誘いがあった。なんでもその先生の技は足の裏を見ただけで、その人の何処が悪いかがわかり、処置(マッサージ)後は凄いデトックス効果と快眠と減量と、、、、、ETC、と言う事で中国4000年の歴史にチャレンジした。
 数年前にも足裏マッサージにはまり通っていた私は、当時の「痛きもち良い」感じを想像。当日は、そそくさに仕事を切り上げ直行!期待と楽しみが私の足を早めていた。
「こんにちわ〜」時間に間に合ってホット一息、先生〜いいや見るからに職人ちっくなお父さんに御挨拶。そしてフッと彼の手元を見る、と3、4種類のマッサージ棒があるではないか、、、そしてその一つにはちょっと太めの釘に近い、鉄の棒が、、、、、もしや、、(ちょっと恐くなる)。
「それでは御願いしま〜す」と座って1分しない内に私は悲鳴をあげていた「んぎゃ〜〜!いた〜〜〜〜い!!」
 やはり先生は、その棒を見事に使いこなしながら「○×○×(中国語なので何と言っているか解らない)痔、○×肝臓、甲状腺〜〜○××。」と悪い所を見事言い当てた。(ちなみに奥さんが英語で通訳してくれる)
 さすがに痔を当てられた時はびっくりした(なぜわかる?)そして痛きもち良いどころかかなり痛い!(はじめてだし)正に凄い体験だった。
 な〜んだか年々増えてく身体の悪い所。それにを補うかのごとくジムに通い、足裏マッサージもしてみる、良いと聞けば飲むビタミンの数々、今年は〜健康診断しなくっちゃ!
 と言う訳で、いろいろ試している今日この頃です。
 足裏効果??結果報告は次回をお楽しみくださ〜い。
(原文まま)
*掲載号では、誤字、脱字は校正し、編集したものを発行*
2007年4月13日号(vol.142)掲載
by tocotoco_ny | 2007-04-12 02:29 | 人妻日記
<< vol.49/大人の童話<むか... vol.28/集団2割増はただ... >>