人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.71/赤ワイン+オーガニック<人妻日記>

 美味し〜いお手頃な赤ワイン!とうとう、見つけました!その名は「The Organic Wine Works」カリフォルニア産オーガニックワインです。(USDA保証付き!)ドライでありながら深赤色、ほのかなブドウの香りがフルーティーきめが細かく飲みやすく、後口に残る甘味が快く後をひく、、、、。(かなりやばい!)お値段も何と$9.99、近所の酒屋ではいつも売れ切れ品切れ、、、で実は大人気!なのです。vol.71/赤ワイン+オーガニック<人妻日記>_f0055491_2361886.jpg
 最近のマイブームが身体に良い、健康に良い物だ〜い好き!とある意味、健康オタクになってきた私。実際にかなり極めてビール等であった私が、赤ワイン等とまさにビールとは性反対の性質のアルコールにはまるとは、、、。
ビールは夏に、冷え冷え〜のつめた〜いとこをグググイ〜ッと!!、、、、炭酸の喉ごしを気持よ〜く味わいながら、、もう一杯!。と先に述べた赤ワインとは飲み方、味わい方が全く異なる、、。
しかし健康オタク化したと言えども、毎日アルコールを飲んでしまう悪習慣はなかなか改善されない。なら!どうせ飲むなら!身体に良い赤ワイン+オーガニックとなった。(初期、健康オタクです。)と言うのも、、実際自分の周りをよ〜く観察してみると、私より年上の女性達は赤ワイン派が多く、実に年齢的にも!健康を意識しだしたか私?とも思われる。
 赤ワインに似合う料理の定番、と言えば肉料理。しかし実際多くの健康オタクはベ−ガン(菜食主義)化する。
事実、鳥豚肉好きの私は我慢している、、、なんで?ってことだけど、、。(身体に良いから?)
でも、好きなのに我慢する!と言う事はストレス化する。健康に身体に良いと思って止めても、止めた事にストレスをためていれば同じ事、イイヤ!ストレスをためる方がもっと悪いかも。
 だってね〜私事ですが、先日ドクターに「きっとストレスですね〜、何ですか〜?」と診断された。そして、私が出した答えは、、「最近お肉食べて無いんです。」だったから、、。(実話です)
 ニューヨークは今、空前の健康オーガニックブームなのかもしれない。
実に、何処にいってもオーガニックの文字を目にする。(ワインも、、しかり。)
そしてオーガニック=身体に良いものと認識されている。
しか〜し!!オ〜ガニックとは言え食べ過ぎ飲み過ぎれば?であり、気にしだしたら切りが無い。
それより!なにより!気にし過ぎてストレスをためない事です。
 というわけで、、、今晩の御飯は冷た〜いビールに鳥の手羽先(塩焼き)!いってみま〜す!!(タン塩もいいかな〜、、。)
(原文まま)
*掲載号では、誤字、脱字は校正し、編集したものを発行*
2007年5月11日号(vol.144)掲載
by tocotoco_ny | 2007-05-10 02:36 | 人妻日記
<< vol.51/大人の童話<むか... vol.30/蠍座の世界へよう... >>