人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.20■Solar Backpack Voltaic Systems, Inc., 2004

 いつ出るか?いつ出るか!と思っていましたが、やっぱり出ました太陽電池搭載の「ソーラ・バックパック」(325ドル)。携帯電話、デジタルカメラ、PDA、iPods、MP3プレーヤーなどなど、今やバッグの中には充電が必要なモノばかり入っていませんか? バッグの後部に埋め込まれている太陽電池パネルは、最大4ワットのパワーを発生させることが可能で、軽量かつ防水加工も施されている高性能のドイツ製。一般的な携帯電話に必要な11個のアダプターやUSBのアダプター付き。但し、ラップトップを充電するためには設計されていないらしいのでご注意を。購入はMoMAギフトショップで。もちろんオンライン(momastore.org)での購入も可能。

2005年10月30日号(vol.111)掲載
vol.20■Solar Backpack Voltaic Systems, Inc., 2004_f0055491_3531244.jpg

by tocotoco_ny | 2005-10-29 14:52 | SOUVENIR from NY
<< October, 31. 20... ●<toco流>ブームの兆し「... >>